雄次のきまぐれアルテイル日記

資産と実力が伴っていないへたれイクサー、雄次のアルテイル日記です



スポンサー広告 |

妖精族「運命の一撃撃たないで><」

今日の戦績、12戦6勝6敗。
新しくエスリアファイル組んでみて回してみた。
プレイングとSSがマズかったのか上級イクサーには勝てませんでした。

エスリア  〇-× 白隊長
エスリア  〇-× 黒小型
エスリア  ×-〇 騎士
エスリア  〇-× 黒ウィニー
エスリア  〇-× スカリオン
ウォベル ×-〇 黒小型
グリモアブースト 〇-× 赤中型
エスリア  ×-〇 犬
エスリア  ×-〇 赤青グッドスタッフ
エスリア  ×-〇 白青グッドスタッフ
エスリア  〇-× 赤竜国
妖精族  ×-〇 白単グッドスタッフ



やっぱりフリーは色んなファイルがあるから止められません。

人魚族?とっくに崩しましたよ。絶望して。
昨日回してみたけどどうも無理くさい。恥かくだけなんで人魚族ファイル晒すのは止めますw

代わりに別のファイル晒すんで勘弁してくださいm(_ _)m




ウォベル






秘宝>翼竜から状況を見て翼竜orデルラールと展開し、ウォベルへと繋げるファイル。
ちなみにこのデルラール、EXではありません。

ウォベルは回してると面白いですねー。カードの使うタイミングを結構考えさせられます。
ただウォベルのAGI強化してれば良いという物ではなく、時にはウォベルを壁に別ユニットで殴ったり別ユニットを出しつつウォベルで攻撃したり。
SSは勿論の事、青中相手では分解なんかが鬼門だったりします。
ウォベル単騎で分解使われると一気に厳しくなるので青相手には常にウォベル以外のユニット出しとく、というのも必要です。

一応これでそれなりに勝率は高いですが(フリー鯖のみ)、まだ改善すべきところはありそうです。
SSは2,3枚目はゴリラ使ってますが、インサイドとかメスラグとかもありかも。
SP減らして復活の為のSPや高コストの除去カードを使わせにくくしたり。グリモア封じてブースト、除去グリモア使えなくしたり(まあこれやると自分も突撃EX使えなくなりますが)。

あとダメージ与えるグリモアも入れといたほうがいいかな。炎の竜巻とか爆炎の咆哮とか。



炎の竜巻が1枚しかない・・・orz
入れるならせめて2枚は欲しいのに。

あと翼竜って相手の返却SSを腐らせる為に入れてるのに秘宝と一緒に並べたら意味無いんじゃないかな・・・?いっそ空気使って秘宝を無理矢理燃やしてしまおうか。
2ターン目翼竜セット・秘宝で相手の精霊踏んで、3ターン目で空気使って秘宝をクローズさせれば1枚目のSSが返却だったらこっちは被害無しになるし。






まだまだ調整のしがいがあるファイルです。

日記・ファイル晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<追う者リヴェイラ?作業カードです(´・ω・`) | HOME | 負け確定したら光の精霊に無慈悲>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
