雄次のきまぐれアルテイル日記

資産と実力が伴っていないへたれイクサー、雄次のアルテイル日記です



スポンサー広告 |

特殊なファイルのミラーマッチでのグダグダ感は異常

いつも通りフリー鯖でまったりしている雄次です。
今日は4戦2勝2敗とまずまず。

コアトルオワタ ×-〇 戦士・剣士
グリモアブースト ×-〇 聖騎士
グリモアブースト 〇-× 侵魚
グリモアブースト 〇-× 数珠

まーどうせこのブログ見てる人少ないし、晒したグリモアブースト回しても問題ないだろうと。
最近バネット使ってなかったし未だ回し方が未熟なのでしばらくこれ中心でいこうかと思ったわけです。
勿論SSはたまに入れ替えてやってます^^

聖騎士ファイルとはまた珍しいファイルと当たったもんだなぁ。
こういうテーマファイルってあんまり相手したこと無いので結構楽しめましたよ。
地味にこの勝負が今日一番熱い勝負だったり。
相手もグリモアブーストを基本にした聖騎士ファイルで殆どミラーマッチのようなものでした。
ターンは20ターン位かかり、相手のLPをあと1削れば勝っていたので非常に惜しい勝負でした。
DF強化したデュランダル返却されて俺涙目><;

その後のレベル100越えの人の数珠蟲ババアに勝てたのはひとえにミカーシャ鉄壁発動のおかげっす。思えばイクサーレベル100越えの人に勝てたのは初めてかもしれない。

少しずつグリモアブーストの回し方分かってきた気がする。

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ユニット一体を残して待機、残った一体でイクサーアタックだ!→アクション終了返却 (゜Д゜)ハァ? | HOME | SS暴発すると悲しくなります>>

この記事のコメント

グリモアブーストにユリナSSを積んで、『目指せ、100ダメージ×3!』
そんなアホなことやってるのは白だけですかそうですか(´・ω・`)
2008-04-17 Thu 17:23 | URL | 白の聖皇 #j3T/fhN6[ 編集]
それも面白そうではあるんですけどね。
グリモアブーストは終盤重視型のファイルですからSSは場のアドバンテージを埋めるorグリモア回数を溜めるカードが優先されがちですね。
ミレリアがいれば殲滅力も十分にありますし…。
ユリアSS面白そうなんですがね(´~`)
2008-04-17 Thu 18:32 | URL | 雄次 #-[ 編集]
そんなブルジョワファイル組めません><
2008-04-17 Thu 18:57 | URL | 胡蝶夢 #cdKyETCo[ 編集]
確かに主力カードがどれもレアリティの高いカードですしねw
次のブルジョワで回してみる事をオススメします。
扱いが非常に難しいですが慣れると面白いですよ。
2008-04-17 Thu 19:47 | URL | 雄次 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
